Bacio

バシオじゃないよ。バーチョだよ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

My story 

2013/12/29
Sun. 04:24

IMG_7071.jpg

※この記事の写真は、少々グロテスクな描写が含まれておりますので、
 閲覧は充分にご注意ください。



今年中にアップしておきたかったオリジナル。

最初はローゼンの真紅をやるつもりだった。
でも球体関節という表現を通して、
今の自分の、自分に対するコンプレックスや
自分を忌み嫌う混沌とした感情や
いろいろ考えさせられることがあったかなと思う。


表現がちょっとショッキングなので
写真はたたんでおきます。


大丈夫な方は追記からどうぞ!!!!!!











IMG_7051.jpg

ちっす!奏でっす!!!!!!!!!!
冒頭ちょっと真面目な感じでかいてたけど!!!!!!
いつも通り楽しく撮影しましたぜ!!!!!!!!!





まずは今回扱う球体関節の表現方法をね!!!!!!
書き残していこうと思うんだよね!!!!!!




2_2013122902553743a.jpg



これな!!!!!!!

おおっと冒頭からだいぶバラバラ事件発生しちゃってるぜぇ????


結構どうやって加工したのかーとか質問あったんだけど
かなり単純なつくりですね。

最初はなんもボディーに加工しないでそのまま撮影。



レタッチ


以上!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみに散らばってるパーツとかは別撮りで合成しました。




4_20131229025851352.jpg


こちらが別撮りしている時の写真。

とてつもなくシュールになります。

この後の写真も別撮りで加工した写真がいくつかでてくるので
それも完全ネタバレで掲載していこうかと。
これも何かの記念になるさ。←


余談ですが

私の

おっぱいを

見るな!!!!!!!!!!!!!!!!!






IMG_6890.jpg


でんっ


これはなんとまぁ・・・顔だけですこと・・・


これは手首だけ加工してあるけど
ゆがみツールで細部をきゅきゅっとへこませてヽ( ゚д゚ )ノイルヨ










IMG_7061.jpg


わぁおこれもまた五体不満足ですこと・・・

これは加工前手はだらーんとしてました!!!!



IMG_7061_1.jpg



こちらネタバレ。


肩はちょっと加工してある途中なんだけど、
腕、足は丸見えですね。

なんかこうして見るとなんかダサいぞ!!!!!!!!
腕が太ましいぞ自分!!!!!!!!!!!!










IMG_7024.jpg


アァー・・・なんてチープな加工なんだ・・・←

これはビフォアフタ見せる必要ないっすね。











IMG_7098.jpg


これはシャンデリアに腕がぶら下がってるように見せる加工です。

これももちろん別撮りで合成したものです。
(言わなくてもわかるか)


まず手前の頭にピントをあわせた写真

IMG_7098_2.jpg


こちらですね。
この時はシャンデリアに腕はないです。

で、
これをを撮ったあとに


IMG_7103_20131229031542045.jpg


このように別で腕だけの撮影をします。

んでこの写真だと腕にピントがあってしまっているので
頭と合成するとピントがごちゃごちゃになって世界観崩れるので、
腕はぼかしツールでうまいことぼかして合成しました。

ちなみにこの写真はクロスフィルターを使用して
シャンデリアの光がピカカーッ!!!ってなっているので
ちょっと発光レイヤーで調節したりしました。










3_20131229032201ef4.jpg


髪の毛ワッショオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!!










IMG_7080.jpg


お次はこちら。
ベッドにごろんです。

これも別撮りで加工したやつです。
閲覧する端末によっては加工の粗が見えちゃうアカンやつです。

とりあえずこれのネタバレいきます!!!!

IMG_7081.jpg

アァーーーーーーーーーこりゃ見苦しい肉だアァーーーーーーーーーー
目がぁ・・・目がぁ・・・

当初はひざいっぱいまで使用する予定でした。
でも構図の関係上足首だけにしたほうがまとまりが良いので
足首だけ切り取って合成しましたん。










IMG_7106.jpg


メイクこいなー










IMG_7085.jpg

そしてロングの髪の毛最後の一枚はこちら。

ついにきちゃいましたね。
これが一番シュールな別撮りなんですよ。
これねっころがってるの?という質問を頂きましたが
普通に直立不動です。
もちろん枠も壁にかかっているものを利用しました。

ではいつもの通り、まず最初は人物を撮影します。


IMG_7085_2.jpg


こちら人物のみです。

おわかり頂ける通り、枠の中にはもともと何も入っていないんです。

ここから枠の中にいれるパーツを別撮りにします。

影を統一しないと世界観が崩れるので
同じ場所で撮影するのが合成のコツです。


IMG_7087.jpg

さぁあああああて別撮りですよおおおおおおおおおおお

まずは足の撮影ですが、
超体固くなってしまった私のこの見苦しい体勢・・・オイタワシヤ・・・
めちゃくちゃ筋痛かったっす。



IMG_7086_20131229034302da4.jpg

マッチョッチョ☆彡

次は腕の撮影です。

腕を入れる予定の枠の形に沿って腕の曲げ方も工夫しました。



IMG_7088_2013122903433337a.jpg

最後は髪の毛です。

ただ単に事前に切り取っておいたウィッグを持って撮影しただけという
なんとも単純明快な撮影方法であります。
本当にこの撮影に付き合ってくれた雪未に感謝であります。


で、撮影したパーツをすべて切り取って
画面上で回転させたり影を書き加えたりして合成しました。

そして最後に球体関節加工も忘れずに。
これでさっきの画像は完成します。










ここでロングヘアーの自分は終わりです。

中学生までは超ロングヘアーだった私とおさらば的な意味合いもあります。

ここからは人生の転機ともなった高校生の自分です。








IMG_7189.jpg

\おやー!?どうしたの失恋でもしたのー!?/

というぐらいにバッサリと髪の毛を切り落としました。

実際は2つウィッグ用意して、
先ほどの額縁がいっぱいある写真で使用したウィッグの破片を
こっちでも使用しただけという\(^ω^)/










IMG_7187.jpg


絶賛髪の毛落ちてます。










\バッサリいったぜぇ?↑↑/
IMG_7165.jpg












IMG_7141.jpg


もはや恒例となりつつあるバラバラ事件の写真。

これも耳にタコができるほど同じことを言いますね?

別撮りです


IMG_7152.jpg

チーーーン


こちら寝ているのではありません。
もちろん絶命しているわけでもありません。
これもれっきとした別撮り中なのです。
決して救急車やAEDをもって来ないでください。











IMG_7158.jpg

キリッ(`・ω・´)











IMG_7175.jpg

次は鉄格子でイェーガーしたやつ撮影したやつです。

もうコメントするのもめんどくさいですね。

ぶら下がっている腕は

別撮りです


IMG_7176_20131229040107662.jpg

アァウッ!!!!!!!!!

と叫んでいるような体勢ですね。
空気椅子ですね。お疲れ様です。

で、この手を切り取って合成です。

もはや別撮り写真のシュールさを公開するような
謎の記事になりつつあります。











IMG_7185_20131229040523b88.jpg

これはスタジオにでっかい鏡があって
それごしに撮影しました。
片足がないですが、それはコピースタンプツールでちょちょっとね・・・










IMG_7179.jpg

あぁららららら随分とまぁはだけちゃってまぁ。
誰得なんでしょうね一体。

これは左肩をばっさり切り取っちゃってますね。
壁の柄を上手くコピーして左腕の肩のあたりに貼り付け。
あとは影を書いたり乗算レイヤーを使ってなじませたりしました。

そして後ろにあるね、あのシュールな手はね、

はい


IMG_7183.jpg

へいお待ち!!!!!!!!!!!!













IMG_7202.jpg


そして最後!!!!!!!
白いでっかいカーテンにくるまる俺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もはや服の意味がない!!!!!!!!!!!!!!!!!

これはひたすら球体関節の加工をゴリゴリやっていました。




とまぁこんな感じで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いろいろ心の中では自分の劣等感だとか云々考えていたのですが
とりあえずもっと球体関節について勉強しようかと思いました。

それから、この写真はほっとんど突発的に考えた構図や設定なので
写真の中のイメージや世界観がとても浅く、
個人的にはまたリベンジする機会を設けようと思っています。



あ!!!!そうそう。忘れていた!!!!
冒頭の二人が一緒に写っている写真ですが、
あれももちろん別撮りです。

しかもこのスタジオはめっちゃ暗かったのでライトがないと撮影は不可能に近く
近くにライトがないと無理!!!!ということで


IMG_7071_1.jpg


こんな感じで


IMG_7071_2.jpg

ライトを至近距離においての撮影でした。

そのあと調光をうまいこと統一して合成して冒頭のような写真にしました。










\オツカレサマッシタ!/


IMG_7119.jpg



もー本当にね、
こんな意味わかんない撮影に付き合ってくれた雪未に大大大大感謝です。
本当にありがとう。


というわけで最後に
この写真をすべて撮ってくれた雪未ちゃんと一緒に写ってる写真をね、
貼っていこうと思うのです


79254452128b2e.jpg

べべんっ


黒いマスター→雪未ちゃん


ちなみにこの写真も二人共

別撮りです!!!!!!!!!!!!!!!!



~完~


※使用スタジオ:cosset、booty本館

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

